2011年08月31日

第2回 動機づけの手順


セールスポイントを順序良く並べて、最初の興味から

最終の購入まで、うまく誘導していく5ステップの方法を

紹介します。

1.注意を引く

2.必要性を示す

3.その商品やサービスが必要性を満たし、問題の解決策

となることを示す

4、広告の商品に、広告でうたっている通りの利点がある

ことを証明する

5、行動を促す

posted by 田中taro at 10:25 | TrackBack(0) | 売れるコピーの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

第1回 機能と利点について


売れるコピーを書く第一のステップは、機能ではなく利

点を書くことです。

機能とは、その商品あるいはサービスに関する事実のこ

とです。つまり、その商品が何か、何を備えているか、

ということになります。

これに対して、利点とは、その商品の効能のことです。

つまり、その商品やサービスの利用者が、その機能から

何が得られるか、ということです。

posted by 田中taro at 13:43 | TrackBack(0) | 売れるコピーの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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